キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

うまい!チゲスープ!

こんにちは。キッキーです。

 

毎日が楽しかったら、とっても素敵ですよね。

毎日ワクワクできたら、なんてラッキー!

しかしながら毎日を新鮮に過ごすのは、なかなか大変なこと。

 

そんな中、最近一日三回楽しめることを発見!!

食事です!!毎日新しいメニューは難しく、本当に

毎日普通の食事ですが、食事が美味しくて美味しくて

たまらないのです。

おかゆに焼き魚、わかめスープだけで、もう満足!!

こうやって三食毎日健やかに美味しく食事できることに

感謝です。

 

今日は少し冒険してチゲスープを作ってみました。

豚肉をごま油で炒めて、ねぎしいたけあさりを加えて

お水を入れて、コチュジャンやたくさんの調味料で

ぐつぐつ煮て、最後にお豆腐を崩しながら入れます。

 

味は今まで食べた中で一番の絶品!!

いい味になりました~。アツアツで豚肉も美味しくて、

唐辛子が効きすぎて、ちょっと辛くなっちゃいましたが、

幸せが口いっぱいに広がりました。

 

余った豚肉で、青梗菜といためてウスターソース

味付けしました。これまた美味しかったです。

 

毎日三食すべてに時間も手間も

f:id:kikky_challenge:20210211151638j:plain

絶品のチゲスープとなかなかの青梗菜と豚肉炒め!


かけることは難しいですが、

食事は私にとって一番のエネルギーチャージで、

一番生産的な作業だなぁと改めて思いました。

 

食事を美味しくいただけることに日々感謝して。

これからも、色んな料理にチャレンジしていきたいと思います。