キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

今しかできないこと

こんばんは。キッキーです。

 

2月に入ってから、暖かな小春日和の日が続いています。

徐々に日も長くなり、太陽の日差しも強くなり、

着実に春に近づいています。

去年の今頃と比較すると、去年は誰もが新しい

脅威に対して正確な情報も持ち合わせておらず、

こんな春の芽吹きに目を配る余裕もなかったように思います。

今年の春はワクチンの接種の情報がニュースで流れるように

なり、今の科学技術の進歩と医療に携わる全ての人に感謝です。

去年から極端に会う人が少なくなり、家族でさえオンラインでの

会話となってしまいました。

 

私の両親は幸運にも健在で、二人とも80代を迎えています。

二人に直接会える回数はあと何度あるのだろう。

と終わりから逆算して考えると、とてつもなく切ない気持ちに

なってしまいます。でもこんな思いを抱いているのは、

決して私一人ではなく、たくさんの

f:id:kikky_challenge:20210208194739j:plain

大好きなメンチカツと一緒に!


ジレンマを抱えて

日々生きている人がいるのだろうな。

 

今しかできないことができない現実に、焦りもあるけれど、

今しかできない事に集中して、人生を豊かにすることも

できるかもしれません。

 

早く大切な人に直接会える日が来るといいな。

そのためにも私も日々健康に暮らして、

免疫力をつけていくぞー!!