キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

オンラインで広がる自由

こんにちは。キッキーです。

本来変化が大の苦手であるにも関わらず、今回のコロナ禍が契機となり、

昨年今年にかけて、清水の舞台から飛び降りる覚悟(大げさですが)、

最新IT技術の繰り出すサービスに挑戦しています。

 

「新サービスに飛び込む際には、初回設定作業で必ずトラブる」

が鉄則だったのに、今のサービスは一回目のクリックのみで無事サービスイン。

なんて技術が進歩しているんだ!

なんて便利な世の中になったんだ!!

 

そして以前より便利に快適に簡単につながることができるように

なったおかげで、オンラインの新年会やオンラインの勉強会に

気軽に参加できるようになり、新しく知り合う人(一期一会)が

増えてきたように感じます。

深いつながりをもった人間関係も大事だけど、

ゆるくライトな人間関係も大事だという、記述を以前

f:id:kikky_challenge:20210206161702j:plain

オンラインの合間に食べた冷凍パスタです。冷凍食品さん、お世話になってます!


読みましたが、

新しい人とコミュニケーションがとれる新鮮さ、楽しさも

また私たちの五感を活性化するのではないかと思います。

 

躊躇する前に飛び込んでいけるような、思考のフットワークの

軽さも今年は身につけていきたいと思います。