キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

優先順位のつけ方について

こんばんは。キッキーです。

 

最近少しやることが増えてしまい、ちょっとバタバタしています。

時期的に重なっていることもあるのですが、どれから何に手を付ければ

いいのか選べずにいます。

まず「する」ことが大事なんだと思いますが、一番合理的に

できないか、欲張りなのかもしれません。

 

今日久々にマッサージにいったところ、いつも施術して

もらう

f:id:kikky_challenge:20210205231837j:plain

買ったもの作ったもの


方に「頭が固いですよー。ちょっと考えすぎじゃないですか?」

と言われ、身体は嘘をつけないですよね。

心より体の方が正直なこと多いですから、これからは

もっと身体の声に耳を傾けていきたいと思います。

 

そして最近よく「何をやらないか」足し算ではなく

引き算で考える。そういう考え方に惹かれるようになりました。

加齢に伴い体力の低下が直接的な原因ですが、

大胆に「やらないこと」を決めていきたいと思います。

 

今日は賞味期限ぎりぎりのベビーホタテを佃煮しました。

そこに大量の株の葉を入れて煮たところ、なかなか

美味しい佃煮ができました。

 

明日からも肩に力を入れすぎず、

がんばっていきたいと思います。