キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

2020年上半期振り返り

こんにちは。キッキーです。

毎日書くと豪語していたのに、なんと48日ぶり3通目のブログです。

あー、恥ずかしい。。忙しさにかまけてました。

 

さて、そろそろ2020年も前半が終了します。

毎年この時期になると、以前働いていた職場で、

「今年も半分終わりますが、今年立てた目標の進捗具合はいかがですか?」

と質問されたことを思い出します。

 

今から約20年ほど前だけど、正直あの頃は長期的な目標なんて

持つ余裕がなかったなぁ。目の前のことに精一杯で、何者かに

なりたくて、暗中模索のど真ん中でした。

だから答えに困りました。

 

今は同じ質問をされても、大まか半分ぐらい達成しましたと言えそうです。

年齢を重ねて、知らぬ間に、前は、あれほどたくさんあった人生の選択肢が、

絞られてきて、おまけに体力も低下してきて、以前ほど馬力がききません。

良いのか悪いのか。。でもきっとこれが人生。

 

本日のお題、「2020年上半期振り返り」は、世界中で思いがけない

出来事が起こり、社会の仕組みも大きく変わり、戸惑うことも多かったけど、

ミクロ的には今年の目標に向かって粛々と気持ちを切り替えて

進めることができました。「ま、いっか。」