キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

母の日に、アジサイの植木鉢

母の日におもうこと

こんばんは。キッキーです。

今日は母の日。一般的には自分を生んで、育ててくれた母親に

カーネーションを添えて、感謝の気持ちを伝える日ですよね。

この母の日は、とても早い時期に子供たちに

特別な日として、インプットされます。

 

気がつけば、私もそろそろ生まれてから50回弱の母の日を迎えました。

そして毎年同じ情緒で、同じ環境で迎えることは一度もないなぁ。

けれども今年も母親が健在で、花を贈れたことに感謝したいです。

来年もまた母の日にお花が贈れますように!

 

母の日にお花を贈りたい相手とは?

もう文章が終わりだと思った方、すみません。まだ続きます。

私が今年母の日にお花を贈った方は4名います。

実母、叔母二人、幼少の頃からお世話になった母の友達。

それぞれが私にとってはとても大切な存在で、私の人生を通して

節目節目でお世話になった人たちです。

私もある時期までは、母の日にお花を贈る相手は実母だけでした。

しかし、ここ数年お花を贈りたい人が増えました。

なんとなく、人生の幅が広がったようで嬉しい気持ちです。

 

母の日にアジサイの植木鉢

今日、自分にアジサイの植木鉢を買ってきました。

私が一番好きな花です。

特に、雨に濡れた青紫のアジサイの美しさは言葉になりません。

母の日だからカーネーション。それもあり。

母の日だからアジサイの植木鉢。それもあり。

そんな風に自分の心の植木鉢を、もっともっと

大きくしていきたい。

そんな事を感じた母の日でした。

 

f:id:kikky_challenge:20200510231042j:plain

これからの季節が楽しみです。