キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

初めまして!キッキーです。

初めまして!

こんにちは。キッキーです。

つい最近までSNSとは無縁のアナログ人間でした。

ひょんなことから、本日ブログデビューしました!

今、おそるおそる最初の第一歩です。

このブログでは、私が以前から興味のあったこと、

そして現在チャレンジしていることを

記録していこうと思ってます。

私の書いた文章で誰かのお役に立てるかも、

などの大きな志まで、まだ辿りついていません。。

読んでくださる方に、正直に、実直であるように心がけます。

どうぞよろしくお願いします。

 

☆キッキーチャレンジ第一弾☆

先月末に、夫が胃を切って、小さくする手術を行いました。

手術後一カ月は、流動食プラス半固形の食事を、

1日5回食べます。

今まで、規則正しさとは無縁のマイペースな生活を

送っていました。

このペースに慣れず、正直大変です (◎_◎;)

食事作りは、病院の栄養士さんにご指導いただいたり、

本を読んだり、諸先輩から教えてもらったり。

キッキーオリジナルを、一品混ぜたり。

今日はようやく温泉卵が上手にできました!

 

f:id:kikky_challenge:20200509170946j:plain

初めて温泉卵らしくなりました。

この一品は、ソラマメのすりつぶしの上に、温泉卵をのせて、

圧力鍋で作ったなすの煮びたしの汁と、細かくきったなすを

入れてできあがりです。

ソラマメが旬ですよね!

 

今はこんな感じで始めていこうと思っています。

よろしくお願いします。