キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

枠組みを知らず、今SEO対策に追われるなり

こんばんは。キッキーです。

毎日容赦ない厳しい暑さが続いています。

世界中で、熱波の被害が出ているようです。

ここ数年の夏の暑さは尋常ではないですよね。

やはり温暖化でしょうか。

 

行政書士事務所を開業して、一年強が

過ぎました。

始める前から事業計画書などを立てて

何度かシュミレーションしてきましたが、

集客が、全くうまくいきません。

原因は圧倒的に活動量が足りないのだと

思います。

またお客様に見つけてもらう努力、

同業や他士業の方との交流する機会も

少ないのが原因です。

苦手なんて言ってられませんが、どうしても

この分野は苦手です。

 

そして色んな方法を試してみましたが、

私に毎日できること、好きなことを

考えてみるとやはり文章を書くこと。

そのためこの半年は枠組みも知らず、

なるべく情報収集を行い正しい知識で、

わかりやすくと60記事ぐらい書いてきました。

しかし、全然アクセス数は伸びません。

 

以前、私がホームページを作成すると

ブログに書いた時に、読者のかたから

SEO

Google analytics

Google search console

の3つを入れることをアドバイスいただいて

いたのですが、実はそこをおざなりにして

しまい、ガムシャラに記事数ををアップ

することに注力していましたが、

なかなかどうしてもうまくゆかず、

上記3点に立ち戻った次第であります。

 

なんとか②と③のセッティングが終わり、

SEOの動画を浴びるようにみて勉強中です。

しかし、正直とても難しく一度では理解できず、

何度も何度も繰り返しみています。

見よう見まねでホームページを始め、

WEB集客やマーケティングの考え方も知らず

勉強もせず、経験も人脈もなく開業に

乗り込んだ自分の愚かさと思い違い

を恥ながらも、もう引き返す事はできず、

前か進むしか道がないのですから、

一つ一つ、クリアして臨むつもりです。

 

とようやく気持ちを取り戻してきましたが、

ここ数週間は、いきなりの現実直視で、

4時間未満の睡眠不足が続いていました。

 

できること、やるべきこと、やりたいこと、

これらのバランスをうまくとって、

気持ち改にしっかり目標を見定めます。

 

暑さが身体に堪えますが、お互い身体に

気をつけてがんばっていきまっしょい

 

最初のアドバイスをくださった方に、

心より御礼申し上げます。

もし教えていただかなければ、

上記に気がつくのはもっと遅くなっていました。

 

f:id:kikky_challenge:20230722130819j:image