キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

アクシンデントは続くよ、いつまでか??

こんばんは。キッキーです。

 

この年末年始は私の住んでいる地方では、

穏やかな天気に恵まれました。

空が青くて、澄んでいて、キレイで

ずっと空を見上げていたい気持ちになります。

上をみすぎて、首が痛くなる程です。

それに例年より冷え込みがそれほど

厳しくならず、過ごしやすいお正月でした。

 

さて、昨日のブログで、今年の幕開けが

ドタバタし、大変な年になりそうだと

気持ちを吐露しましたが、今日も続きが

起こりました!!

なんと、お気に入りのお茶碗を手を滑らして

割ってしまい、そして今年の仕事初めで

パソコンを立ち上げ、エクセル表を

入力している最中に、突如画面がロックされ、

電源がきれてしまい、電源がどうしても

つかなくなり、パニックに。

メーカーのカスタマーセンターに電話して、

故障の切り分けを行なったところ、

基盤故障の可能性があると告げられ、

修理代金に5万円程、期間は2週間必要と

言われ、完全に途方に暮れました。

ただもしかしたら、電源ケーブルの問題かも

知れないと言われ、事務所にある替えの

電源ケーブルに一抹の希望を託し、

リュックを背負って事務所に向かったところ、

おーーー、電源が無事つき、ケーブル不良と

切り分けができました。

 

しかし、今年は本当に物事がスムーズに

進まない。故障じゃなかったのは、本当に

助かりましたが、何かと手間暇かかります。

 

やはり、今年は覚悟が必要かもしれません。

物事が停滞したり時間や手間がかかっても

イライラせず、淡々と粛々とこなす胆力が

求められるような気がします。

ガンバレ、わたし。

 

よく人生には三つの坂があると言われます。

『上り坂、下り坂、まさか』

年々、この言葉のリアルさを実感しますが、

この『まさか』をどうやって対処するのが

人生かもしれません。

できればどんな『まさか』にも軽やかに

笑って粛々と対応できるようになりたいです。

そういう意味では、今年はこの『まさか』を

たくさん味わえそうだぞ。

 

明日こそは平穏な一日を過ごせますように。

何も壊れませんように!

 

夫が買ってきてくれたデザートです。

なんだかお正月ぽくてめでたい感じ。

スイーツに癒されるキッキーなり。

 

f:id:kikky_challenge:20230107224914j:image