キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

嘘かホントか?

こんばんは。キッキーです。

 

今日はバレンタインデーですね。

この日は多くの人々にとって、色んな思い出のある

日だと思います。

以前は「女性から意中の男性へチョコレートを

贈り、告白する

f:id:kikky_challenge:20210214214239j:plain

初めて作った手羽先の甘辛煮です。チョコづくりより煮物づくりの方があってるかも


日」でしたが、現在はどうなんでしょうか。

昭和→平成→令和を迎え、おそらく時代にフィットした

内容に変化しているのではないかと推測します。

ここ最近は友達同士で贈りあう友チョコなんかも有名ですよね。

 

私は一度だけ手作りチョコレートをすごく寒い日に

友達と作った記憶があります。

確か、チョコレート作りには正確な量の材料と温度が

必須のはずです。

当時は食事もろくにつくっておらず、友達に便乗する形で

チョコレートを頑張って作りました。

そして、意中の男性に渡したところ、翌日

「チョコレート固すぎて、おかんの歯が折れた。。」

との衝撃の告白があり、チョコレート以上に

強固に固まった自分がいました。

今となれば嘘かホントかわからず、実際本当に

そんな告白だったのか定かでもありません。

 

ただ、この時期になるとふと思い出す思い出です。

それ以来、誰かの歯を奪うような凶器となるような

チョコレート作りからは距離を置いています。

 

長く生きていると色々思い出ありますね!