キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

季節外れの大雨に思う色々

こんばんは。キッキーです。

 

今日は荒れた天気となりました。

2月にあんなに大粒の大雨が降るなんて、驚きました。

ここ数日、季節を先取りした春の暖かさで、土砂降りの雨の

中でも、真冬の凍える冷たさではなく、温みでした。

 

でも私はこの雨が昨日ではなく今日で良かったと思いました。

80代半ばを迎えようとしている父が、もう5年以上日曜日に

仕事をしており、その日に当たらず良かったと。

父だけでなく母も、朝起きたらすぐにお化粧をし、

いつも小ぎれいにして朝ごはんを食べています。

両親ともに身だしなみへの意識の高さには、

頭が到底あがりません。

そして規則正しく真面目に生きている姿にも尊敬のまなざしです。

これこそが習慣のなせる技なのでしょうか。

 

時代は確かに移り変わりますが、どの時代にもその時代を

懸命に生きた人たちの軌跡があり、そこには敬意を表したいと

思います。

 

雨上がりの夕暮れの空は澄み切っていてとってもキレイでした。

あんな荒れた天気があったとは露も感じさせず。

 

明日もがんばりたいと思います。

f:id:kikky_challenge:20210215215434j:plain

どんな日もこのメンチカツを食べると元気になります!