キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

メイドインアビスが深すぎる。。

こんばんは。キッキーです。

 

もうすぐ日付変更線を超えます。

今日も猛烈な暑さでしたねー。

夜になっても気温が下がらず

熱帯夜が続いております。

みなさま、どうぞ涼しくしてお休みを。

 

我が家の植物くん達も、この猛暑に

いささかやられ気味です。

私は割と水をあげがちなのですが、

水をあげるよりも、日光とある程度の

水をあげない期間が必要だと、

ようやく気がつき、土が乾くまで

水やりを我慢していました。

しかし、今日ポトスが全体的に

しょんぼりしていて、先程お水を

あげたところ、みるみる生き返りました!

植物が元気になる様はわかりやすい

ですよね!

しょぼんからきりっと!

ごめんよ。ごめん。

まだもう少し大丈夫かとたかを括っていたよ。

 

植物をみていると、水をあげすぎては

いけない。ある程度土が乾かないと

根っこが腐ってしまったり、

光の当たる場所、日光が大切であり、

待つことが大切なのですね。

 

ずいぶん前置きが長くなりましたが、

今私がハマっているアニメが、

メイドインアビス』のシーズン2です!

シーズン1が2017年の作成で、シーズン2

までに約5年を費やした大作です!

主役の絵が低学年の小学生を主人公に

していますが、これは、大人のためのアニメ。

内容も絵も相当えげつけないシーンが

ありますが、ストーリーが壮大で、

未だ私は物語全体を把握できていないのだ。

なぜ、主人公が低学年の小学生なのか、

推察してみるに、余りにも内容や絵に

グロテスクな部分があるため、この

子供の絵で、ちょうど大人が観れるよう

中和されているのではないか。

 

今回のシーズン2は一話目から目が離せません。

特に一話目の『美しさ』について語るシーン

は、言葉が胸に突き刺さります。

『美しさとは眼差しだ。』

いいですねーーー。

 

特にコロナ禍でNetflixアマゾンプライム

アニメや海外ドラマを観ることが

増えました。

素晴らしい世界観を持つ素敵な作品が

多く、どれだけ心を揺さぶられたか

わかりません。

そして救われました。

そして、自分の想像できる世界観の

狭さにも気付かされます。

 

メイドインアビスからしばらく

目が離せません!!

 

今日の夕焼けも美しかったですね!

みなさま、良い週末をお過ごしください。

f:id:kikky_challenge:20220729235605j:image