キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

暑中お見舞い申し上げます

こんばんは。キッキーです。

 

今日もえらい暑い一日でしたねー。

刺すような気温に、高い湿度!!

マスクの中も蒸れてしまい、

おっ、私大丈夫??

と意識遠のきました!

危ない危ない、気をつけるんだよ。

 

さて、みなさま、改めまして

暑中お見舞い申し上げます。

 

暑さにコロナの第七波に今年の夏も

難儀ではありますが、お互い健康第一で

乗り切りましょう!

 

こんな暑い日に食べたいものは、

うなぎ?いや、うなぎは高いのだよ。

唐揚げです!

最近私がとても気に入っている

唐揚げ弁当屋さんがあり、

レンタルオフィスに行く際に、

テイクアウトするのですが、

唐揚げが2種類から選べます。

『白唐揚げ』or『黒唐揚げ』

秘伝の黒醤油の黒、塩こうじと極出汁の白

私は断然、ニンニクのパンチが効いた

黒唐揚げが好み‼️

いつもは唐揚げ2個入りの唐揚げ弁当を

注文するのですが、今日は余りに暑く

3個入りを注文してしまった!

そして、なんという幸運!

お店のスタッさんが、唐揚げが小さめ

だったので一つ余分に4個入れましたよ!

とのこと。嬉しくて小躍りする私!

ラッキー、ついてる!

 

今日は夫も出社だったので、私一人で

がぶがぶと、4個の唐揚げを食べきり、

大満足!

ご飯は、一応少なめにしましたが。。

 

不思議ですね。

ハンバーグ、カレー、唐揚げ、オムライス

などは子供が好きな食べ物として

よくあげられますが、子供だけじゃなく

大人も好きですよねー。

特に疲れている時、元気がない時、

ちょっと気持ちが弱っている時に、

上記の食べ物は偉大な力を発揮します!

どんな時に食べても、いつも美味しくて

感動を与えてくれる彼らよ!

ありがとう!

 

もしかしたら、幼少期の思い出が

よみがえるのかな?

そんなに楽しい思い出ばかりでは

決してなかったと思うけど、

それでも『お母さん』が作ってくれた

ご飯を思い出すのかな。

両親や兄弟と食べた時のことを

思い出すのかな??

 

食の記憶というものもあるのでしょうか。

 

さてさてみなさま、明日も大気が不安定の

ようです。

どうぞお気をつけてください。

 

なんと唐揚げ弁当の写真撮り忘れてました!

暑中お見舞いで、涼しげなきゅうりの

お漬物で。

f:id:kikky_challenge:20220727193422j:image